背中ニキビは男女問わずできますよね。

女性の方が悩む人が多いというだけでもちろん男性でも背中ニキビの悩みを抱えている方はたくさんいるはずです。

ジュエルレインは男性にも使えるクリームなのでしょうか?

ボディクリームや洗顔料の中には男女分けられている商品もよくありますよね。

ここではジュエルレインは男性でも愛用できるの?ということについてお話していきます。

 

ジュエルレインは男女問わず愛用できます!

ジュエルレインは女性専用のケアクリームというわけでは全くありません。
老若男女誰でも使うことができます。

公式サイトを見る限りでは女性向けに作られていますが、以前は男性専用のホームページもあったほどです。
2017年にリニューアルされてからはホームページも統一されたみたいですね。

 

以前はこうして男性専用のホームページがあったくらいですから、ジュエルレインは男女問わず愛用できることは明らかですね。

 

男性の方が背中ニキビは出来やすい!それって本当?

背中ニキビが出来やすいのは男性の方だと思います。
男女の比率で言うと男性の方が背中ニキビが出来ている人が多いというです。

ですが、ジュエルレインのようなケアクリームが女性目線で販売されているには理由があります。

それは・・・「男性はあまり悩みません!」

 

  • 背中ニキビひどいけど見えないからいいや!
  • 男だから別に背中が汚くてもいいや!

 

という羨ましい考えを男性は多くの方が持っていらっしゃいます。

だからどうしても女性目線でケアクリームは販売される傾向があるのですね。

 

男性が愛用すると効果に差が出るって本当?!

 

ジュエルレインを男性が愛用すると効果に差が出るようなことがあり得るのか?ということについて言うと、理論的にはありません。

なぜなら背中ニキビや肌に男女の違いがあまりないので同じようにジュエルレインを使ってケアすれば、男性だけが効果が薄いなんてことはないはずです。

ですが、実際には背中ニキビなどは男性の方は治りが遅かったりすることはよくあることで、これは【体質の差】ではなくて、生活さ習慣やジュエルレインの使い方に問題があることがほとんどです。

 

  • 社会人の男性の場合なら、職場の付き合いなどでよく飲みにいきませんか?
  • アルコールや脂っこいものを好みませんか?

 

そういう日々の食生活はニキビがひどくなる原因でもあります。

お酒や味の濃い食べ物は男性の方が好む傾向があるのかな?と私は思います。

 

男性はボディケアに慣れていないからサボりがち?!

例えば男性がジュエルレインを愛用したとして、果たして毎日のケアを丁寧に実践できる方がどれくらいいるでしょうね・・・

背中にキレイにジュエルレインを塗るのは丁寧にしなくてはいけません。

面倒でつい雑にしてしまったり、時にはサボってしまうこともあるかもしれません。

男性の場合は、スキンケア・ボディケアをしたことがない方が多いので、習慣にない分、ケアを怠ってしまう可能性があります。

 

男も女も毎日のケアが大切なことは同じ

ジュエルレインは男性にも、もちろんおすすめのケアクリームですので背中ニキビをぜひ撃退して下さいね。
公式ホームページだけを見ると女性専用商品のようですが、関係ありませんので。

男性が愛用する時の注意点としては毎日忘れずにジュエルレインを愛用すること!ですね。後は背中ニキビが落ち着くまではできればお酒などは控えるのが理想です。