背中や二の腕などのニキビケアに効果的とされているジュエルレイン。

発売から長年、ランキングトップを維持し続けている人気の化粧品です。

そんなジュエルレインが「効かない」という噂は本当なのでしょうか?

大多数の方が効果的との意見ですが、中にはそんな低評価な口コミがあることも事実です。

 

  • ジュエルレインは効かないの?
  • 効かない人もいるって本当?

 

ということについてお話していきますね。

 

ジュエルレインは効かないの?!

ジュエルレインの口コミを見ると、ごく少数ながら「効かなかった」などと言う感想もありますがその全てが信用できるものではありません。

 

  • 使用期間はどのくらいなの?
  • 毎日使えていたの?

 

などジュエルレインを使った本人の環境が適していなかったり・使用する側に問題がある場合も多いからです。

 

使用した期間をチェック

口コミを見てみると一目瞭然でしたが、ジュエルレインが効かないと言っている方の大多数は使用期間が1ヶ月~2ヶ月未満ということが分かります。

ジュエルレインは公式サイトにも記載があるように3ヶ月~4ヶ月かけてニキビをケアして体をキレイにしてくれるものです。

肌にはターンオーバーといって、お肌が新しく再生する時期が存在します。

新しく肌が生まれ変わるターンオーバーは平均して約3ヶ月と言われているので、体の仕組みを考えても3ヶ月は続けて評価をしてほしいところです。

ジュエルレインを試した期間が2ヶ月未満など短い場合の口コミは全く参考にならないということです。

ジュエルレインでボディケアに成功された方は3ヶ月以上はほぼ間違いなく愛用しています。

 

毎日使えていたの?

ジュエルレインを毎日使っていない方も一定数いるようでした。

「3日に1回程度使って3ヶ月試しましたが効かなかったです」などといった口コミもチラホラあったのですが、面倒な気持ちは分かりますが毎日実践しないと効果はそれだけ薄れていきます。

例えば3日に1回3ヵ月使ったとしても、約1ヶ月間しか使っていないと同じかそれ以下です。

お肌は毎日ケアすることで、キレイになっていくものなので乾燥している日があればそれだけニキビや肌荒れは起きやすくなります。

背中ニキビなど自分では手が届きづらい箇所では面倒に感じてしまうこともありますが、キレイになりたければ毎日ジュエルレインを使うことです。

毎日使ってもいないのに、効かないという口コミは論外です。

 

効かない人もいるって本当?

ジュエルレインを3ヶ月以上愛用して、毎日のケアを欠かさなかったのに「効かない」という方もいるのでしょうか?!

残念なお知らせですが、ごく少数ながらそんな方がいることも事実です。

正直な話これは仕方がないことで、ニキビケア商品である以上は100%はあり得ません。

どんな商品にも合う・合わないということは必ずあります。

特にニキビケアというジャンルにおいては肌の体質にも個人差があるので、6割~7割程度の方に効果があれば優秀な商品と呼ばれます。

そんな中ジュエルレインは8割以上の口コミが高評価なので高い可能性があることは間違いないです。

残りの2割の方のうち、1割以上の人は上記でも説明した通りに「使用期間が短い・毎日ケアできていない」などに当てはまります。

きちんと使って効果がなかったというのは1割もないのです。

 

  • ジュエルレインの良い口コミ8割~9割を信じてニキビケアに前進しますか?
  • 効かないといった1割の口コミを信じてニキビができた体でいますか?

 

このどちらかを選ぶのは人それぞれですが、その背中に出来たニキビ・・・

放っておいても治りませんよ!!

 

まとめ

ジュエルレインが効かないという口コミの多くは使用者側が正しく使っていないことも大きな原因として挙げられるので、そういった評価は参考にはなりません。

ほぼ1ヶ月未満でやめてしまっています。

ジュエルレインの効果には個人差があることは否定できませんが、圧倒的に多くの方は「効果があった」と答えていることもあるので、試してみる価値はあります。

万が一、体質に合わなかった時には返金保証制度もありますので購入する側としては安心できますね。