ジュエルレインは人気商品ということだけあって、調べると数多くの口コミが出てきますね。
私も購入する前はスマホ片手に、「ジュエルレインの口コミ」について調べまくりました。

そこで分かったことは、口コミはあてにならないということです。
良い口コミもあれば悪い口コミも一定数はあって当然ですが、私はその人とは年齢も肌の体質も何もかも違います。

「ジュエルレインは効果なし」と言っている人に限って、あまり実践していなかったりするものです。

口コミを見てネガティブな意見を見てしまうと購入をためらうきっかけにもなりました。

だからこそ、ジュエルレインを実際に試した私が本音の口コミを暴露します。

 

1ヶ月目から過剰に期待しすぎない

ジュエルレインを実際に試して分かったことは、思っているよりも効果は遅れてやってきます。
購入前は「これを使えば1ヶ月で背中がキレイになる!」と期待に胸を膨らませていましたが、即効性はあまりないように思いました。

ニキビについて勉強していくうちに分かったことなのですが、ターンオーバーのサイクルを考えても約3ヶ月程度は様子を見た方が良いことも分かりました。

そして実際にジュエルレインの効果は3ヶ月~4ヶ月頃に目に見えて表れました!

この1ヶ月はニキビがなくなる・肌がキレイになるといった変化はありませんでした。

ただ、ジュエルレインによっていつもより保湿されていることは体感できますし、浸透力は市販のものとは段違いです。

「続ければ効果があるのでは?」と期待させてくれる1ヶ月目でした。

<補足>

ニキビケアガイドラインにも治療には3ヶ月を目安とすることが記載してあります。

参考:日本皮膚科学会:尋常性痤瘡ガイドライン

背中が完全にキレイになったのはいつ?!

背中のニキビ・ニキビ跡の悩みが解消されたのはジュエルレイン開始から3ヶ月が過ぎたころでした。
毎日ケアしていた成果がやっと実ったので凄くうれしかったです。

具体的には2ヶ月目あたりからニキビがあまりできなくなってきました。
この頃から徐々にニキビも減っていきました。

残っていたニキビ跡も最初と比べると凄くキレイになりました。

そして背中を人に見せても気にならないほどになったのは4ヶ月目に突入していました。
この時期までになるとすっかり習慣になっていてジュエルレインが手放せなくなりました。

ここまでが私がジュエルレインを実際に愛用しおた本音の口コミです。
ジュエルレインは口コミサイトでも評判が良かったように効果はあると思います。

配合されている成分を考えてもニキビ・ニキビ跡がケアできることは明らかですし、何より一番売れている商品に間違いありません。

「効果」ということに関しては文句なしです。

実際に試して分かった悪い口コミの真相とは?!

ジュエルレインにも悪い口コミがチラホラありますよね。悪い口コミの代表的な意見は以下の3つです。
実際に試して私が思った感想について述べていきます。

確かに「これは改善した方がいいなぁ」と悪い口コミに賛同した点もありましたので。

値段が高いって本当?

ジュエルレインの悪い口コミのトップの意見として、「値段が高い」というものがあります。
ジュエルレインの初回価格は2,490円となっていますが、2回目以降は4,980と価格が上がります。

さらにこれは定期購入なので、単品購入すると1個6,225円とさらに高い値段となります。

毎月5,000円がニキビケアにかけられないということであれば仕方ないので諦めましょう。
市販で販売されているものより値段が高いのは当然で、それだけ高品質な成分が配合されているからです。

だからそれだけ高い効果が期待できるのですが、たった4ヶ月で背中がキレイになったので私としては凄く安い投資でした。

 

セールスがしつこいって本当?

電話でのセールスがしつこいという悪い口コミがありましたが、私は1回もかかってきたことはありません。
むしろ、こちらからサポートセンターに問い合わせてみることはよくありましたが、いつも丁寧に対応してくれます。

ジュエルレインの販売会社のピカイチさんは以前は電話セールスも行っていたそうですが、今は行っていないとのことでした。
その答えはきちんと公式サイトに記載があるので間違いありません。

 

返金保証が使えないって本当?

返金保証が使えなかったという悪い口コミが数件ありました。
公式サイトに全額返金保証付きと書いてあるのにそれは詐欺行為では?とは思わないように!

返金保証を利用するには1つだけ条件があって、それが「肌に合わなかった場合」です。
単純に効果がなかったなどの利用では返金対象にはなりません。

「赤み・かぶれ・痛み」などが肌に合わない理由となります。
写真などの証明は1つも必要なく、自己申告となります。

返金保証が使えなかった人達は、【効果がなかった・思っていたのと違った】などの理由で申請されていたようですね。

 

まとめ

ジュエルレインの返金保証のついては理由を問わずにしてくれた方が望ましいですね。実際にそんな強気な商品も出てきていますし、実際に体験した私としては、ジュエルレインにもそれだけ高い効果があるので自信を持って良いと思います。

悪い口コミの中には凄く昔のものもあって現在は改善されていたり、システムが変わっていたりするものも多くあるので口コミサイトを信じるのではなく公式サイトもチェックしておきましょう。

ジュエルレインを実際に使って分かった本音の口コミでした。